| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/05/08 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年4月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
 まずは、お気軽にご相談ください。
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												【Ostance】シニア層の集客方法とは?-旅行業界事例-【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/12 | NISSINの富裕層向けデジタルマーケティング広告資料は、ターゲットの傾向から配信媒体のポイント、さらには成功事例を通じて、効果的な広告戦略をご提供しています。本資料は、ターゲティング、広告配信媒体、事例などから、富裕層向けデジタルプロモーションを成功に導くためのノウハウをまとめています。
 
 また「広告を配信したいが、素材がない」という多くのお客様の声に対して、弊社はこれまでの広告運用ノウハウに基づき、「広告運用のための動画制作」をモットーに、低価格、短納期で動画を制作し、動画広告運用までワンストップでおこなうサービスを提供しています。
 
 これまでデジタルマーケティングを中心に200社以上をご支援してきた実績があり、広告自体の戦略をデータ基点からご提案し、さらには広告運用視点で動画制作を行うことでハイパフォーマンスの動画をご提供していくことで、他には無い価値をご提供しています。
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												【富裕層向け】デジタルマーケティング施策大全(NISSIN).pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/03/25 | 割引内容BizHintがメルマガ内のアイキャッチバナーも制作お気軽にご相談ください
 【BizHint(ビズヒント)とは】IT・SaaS企業の事業成長を支援する成果報酬型の決裁者リード獲得プラットフォームです。
 上場企業からスタートアップまで300社超の活用実績、長期継続/掲載予算増額など高い評価でご活用いただいています。
 ※部長職以上のホワイトペーパーDL数は月間1万件突破!
 
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 (toC集客を目的とした出稿はお断りしております)
 
 ◎BizHintが支持されるポイント
 ・毎月1万名以上が新規登録、経営層中心で質の高い会員基盤
 ・毎月約2万件のリード発生、うち80%以上が役職者、75%以上が51名以上企業(一括請求なし)
 ・必要なのが配信資料だけ、メルマガ原稿制作からレポート、施策改善まで専門チームが対応(マーケティングBPO)
 ・運用型広告や比較サイトより好実績な事例も多数(予算に応じた柔軟なターゲットセグメント設定)
 
 ◎よくご評価いただく一例
 ・他施策が不調な時でも、BizHintは素早く目標にコミットしてもらえて助かる
 ・事前の試算や、事後のレポートが丁寧で、手間なく安心して任せられるのでありがたい
 ・自社の意図を汲んだ訴求提案など、継続的に改善に取り組めるパートナーとして頼もしい
 
 【主要クライアント】
 IT・SaaS領域のベンダー企業
 人事労務、採用、営業マーケティング、バックオフィス領域などのBtoBサービス企業
 
 【主要広告プラン】
 ■成果報酬型リードジェネレーション
 初期費用なし、必要なのはサービス資料やホワイトペーパーのみ。
 単独メルマガやメディア内バナーなどで掲載し、必要なリード数だけ提供いたします。
 従業員規模、役職、職種、業種といったセグメントターゲティングも可能です。
 
 ■掲載保証型イベント集客メルマガ
 貴社のイベントやセミナーについて、メルマガで集客いたします。
 単独配信や併載配信など選択いただけるので、小規模〜大規模まで柔軟に対応可能です。
 
 ・その他
 ホワイトペーパーなどの配信資料がなくても、リード獲得可能なプランもご用意しています。
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												3分でわかるBizHint2504-2506.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/08 | \タレント広告を導入した企業の事例集をご紹介します!/
 
 「最近、『タレントサブスク』や『タレント広告』を耳にするけど、本当に効果を期待できるの?」、「実際どのように活用できるの?」などの疑問を解決できる、タレントサブスクの効果や活用事例を公開しています。
 
 
 ◆資料概要
 1. アクセルジャパンとは
 2. 事例紹介
 3. 活用イメージ
 4. 数値実績
 5. プランについて
 
 <このような課題や悩みを持つ企業におすすめ>
 ・企業ブランドのイメージ向上を図りたい方
 ・認知拡大を目指したい方
 ・他社との差別化を図りたい方
 ・低コストで効果的な広告手法を探している方
 
 <アクセルジャパンとは>
 有名タレントや芸能人の写真・動画を月額で利用できるプロモーション支援サービスを展開しています。webサイトをはじめ、InstagramやYouTubeなどの SNSや動画広告、チラシやポスターなど様々な媒体での利用が可能です。
 
 
 本資料では、導入の背景から導入後の効果、どのように利用しているかなど、実際にご参画いただいた企業のリアルな声をお届けしています。
 
 導入後、成果につながった事例も併せてご紹介していますので、ぜひ資料をご覧ください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/27 | ■ ワンストップ漫画制作納品で、貴社独自のコンテンツを提供!・漫画家選定からディレクション、納品までを一貫してサポート
 ・HPや販促物として活用可能なオリジナル漫画で、貴社のサービスや商品を魅力的に紹介
 
 ■こんなお悩みはありませんか?
 ・高品質な漫画コンテンツを制作してほしい
 ・競合他社と差別化のできる施策をしたい
 ・Z世代に刺さるコンテンツを制作したい
 ・SNSで拡散させるエンタメ/コンテンツがほしい
 
 ■この資料でわかること
 ①漫画の市場動向
 ②Z世代の漫画コンテンツへの興味
 ③サービス紹介
 ④導入企業様の事例
 
 ■ 多様な活用シーン:
 ・LP: 視認性と滞在時間の向上、離脱防止に効果的。
 ・ホワイトペーパー: 資料内で目を引くデザインを実現し、読み手の関心を高める。
 ・SNS: InstagramやTikTokなど、写真や動画が主流のプラットフォームで差別化を図る。
 
 ■ 実績紹介
 ◇Instagramでの驚異的な改善実績
 ・リーチ数:1,427から2797へ191%改善
 ・ENG数: 50から73へ146%改善
 
 ◇ WEB広告での漫画記事実施例
 ・遷移率:15%から28%へ向上
 ・LPCVR: 6%から8.3%へ改善
 ・CPA:8,000円から6,200円へ低減
 
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 ご注意とお願い
 
 本資料は、直接ご利用される【事業会社】様に特化した内容となっております。残念ながら、広告代理店様や代理販売をご検討の方には適しておりません。
 
 資料のダウンロードには費用が伴います。情報収集の目的でのダウンロードが増えておりますが、本サービスの性質上、代理店様によるダウンロードはご遠慮いただいております。
 
 ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。直接お使いいただく事業会社様のご利用を心よりお待ちしております。
 
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 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【株式会社PRIZMA】PR漫画のご紹介~Z世代の漫画コンテンツへの興味~.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/18 | 卒業入学シーズンである3月、4月は年末年始商戦に次いで消費者の消費意欲が高い期間であり、また、業界問わず企画しやすいテーマでもあるため、競合他社との差別化を図ることが重要です。事例をもとにキャンペーン実施のポイントを解説しておりますので、新生活企画をご検討の方はぜひご覧ください。
 
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・新生活シーズンの事例が知りたい方
 ・最適な手法や企画のポイントを知りたい
 ・なぜ消費者の消費意欲が高いのかを知りたい方
 
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 ▼資料の内容を公開!
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 ■ 「卒業 入学」「新生活」をテーマにした企画をすべき理由
 ■ 新生活シーズンの調査まとめ
 ■ 卒業 入学キャンペーン POINTPOINT&事例
 ■ 新生活キャンペーン POINTPOINT&事例
 ■ 株式会社パルディアについて
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【3月4月は消費意欲が高い!?】卒業&入学&新生活キャンペーン事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/27 | AI時代のSEO・LLMO対策 資料解説本資料は、ChatGPTやGeminiなどの生成AIが普及する中で、従来のSEO対策に加えて必要となる「LLMO(Large Language Model Optimization:大規模言語モデル最適化)」について体系的に解説したものです。
 
 LLMOが必要な背景
 検索行動が大きく変化し、ユーザーは検索エンジンで「キーワード」を入力する代わりに、生成AIに「自然文」で質問するようになりました。例えば「BtoBマーケティング」と検索する代わりに、「おすすめのホワイトペーパー制作会社はどこですか?」と自然な文章で問いかけます。この変化に対応するため、企業は生成AIの回答に自社が言及されるよう新たな対策が必要となっています。
 
 LLMOの具体的な施策
 資料では、Googleが採用する「クエリファンアウトモデル」の仕組みを解説し、以下の3つの主要施策を提示しています:
 
 サブクエリレベルでのコンテンツ充実 - 導入事例などのエッジコンテンツの強化
 E-E-A-T・外部対策 - サブクエリ上位記事での自社掲載営業の実施
 AIの読み取りを助けるテクニカル対策 - 構造化マークアップやSSRの実施
 
 モニタリングとPDCA
 LLMOでは、ターゲットペルソナの想定クエリー(自然文)での生成結果を継続的にモニタリングし、自社の言及率を測定することが重要です。資料では、25クエリ×3LLM=75クエリ/dayでの回答を記録し、競合分析を行いながら施策を改善していく具体的な手法を紹介しています。
 
 SEOの基礎も網羅
 LLMO対策はSEOの土台の上に成り立つため、コンテンツSEO、テクニカルSEO、外部SEOの基本的な考え方も解説。特に、ユーザーファーストなコンテンツ制作、E-E-A-T(経験・専門性・権威性・信頼性)の重要性、キーワード選定から記事制作までの実践的なプロセスを詳しく説明しています。
 本資料は、AI時代の検索対策を包括的に理解し、実践的な施策立案ができるよう構成された、マーケティング担当者必読の内容となっています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												株式会社シャコウ_「検索されない時代にSEO・LLMOはどうあるべきか」.pdf | 
                                    
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/21 | 「アクセスはあるのに、なかなか売れない…」その原因、実は“サムネイル”にあるかもしれません。本資料では、制作事例をもとに、CTR向上につながるサムネイル改善のポイントを徹底解説。
 競合分析のやり方やRPP広告との相乗効果事例も掲載し、デザイン面から売上を最大化するための実践的ノウハウをまとめた一冊です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【楽天】見られてるのに売れない?原因は“サムネイル”かも。楽天市場で成果を出すデザインのコツ(事例月).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/16 | 近年、飲料・酒業界においても、消費者との接点はリアルからデジタルへと広がり、購買データやキャンペーン応募データを活用した販促施策の重要性が高まっています。
 本資料は、当社のキャンペーンシステム「itsmon」を活用し、
 飲料・酒メーカー様で実施されたWeb/SNSキャンペーン・店頭連動キャンペーンの事例を紹介したものです。
 itsmonは、レシート画像をアップロードして参加できる「itsmonレシート」をはじめ、
 購買促進・認知拡大・データ収集など、目的に応じた複数のキャンペーン形式を提供。
 LP制作やWeb広告、店頭施策との連携まで、効果的なプロモーションをトータルで支援しています。
 本資料を通じて、itsmonを活用したキャンペーンが
 どのようにブランド訴求・売上向上・店舗送客といった成果へつながるのかをご紹介いたします。
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												【飲料・酒メーカー様】itsmonご利用事例集(株式会社ウィナス).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/03 | 「ベビーカレンダーを利用する理由とは?」「ベビーカレンダーの漫画記事の印象は?」
 
 ベビーカレンダーの利用目的、漫画記事への印象調査結果より
 ベビーカレンダーだからこそできる漫画訴求方法をご紹介します。
 
 ただの漫画訴求ではなく、
 タイアップ感増し増し!情報の信頼度アップにつながる魅せ方とは?
 ノウハウ・事例も合わせてご紹介します。
 
 
 ▼豊富なタイアップ掲載実績(一部)
 ピジョン様/ミキハウス様/公文様/花王様/コンビ様/牛乳石鹼様/大正製薬様/雪印メグミルク様/雪印ビーンスターク様/Amazon様/セガトイズ様/SARAYA様/日本育児様/大王製紙様/ファンケル様/資生堂様/NTT印刷様/JA共済様 他
 
 詳細は資料DLのうえ、お気軽にご相談ください!
 
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 『ベビーカレンダー』とは
 
 ●キーワード
 A Sea Of Smiling Babies
 赤ちゃんの笑顔でいっぱいに
 
 『ベビーカレンダー』は、
 医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報サイトです。
 
 みんなのクチコミや体験談から産婦人科検索、おでかけ情報、離乳食レシピまで。
 「赤ちゃんとの毎日をもっとラクに︕もっと楽しく︕(良い母よりも幸せな母に)」
 をスローガンとして、年間約90万人の赤ちゃん、またその家族をサポート。
 
 
 ●『ベビーカレンダー』の特徴
 100名以上の専門家
 ベビーカレンダーは、産院との関わりからさまざまな分野の専門家と多数提携。
 信頼できる”専門性の高い情報を正しくわかりやすく発信。
 
 
 ●サイトデータ
 ・月間閲覧数:約2.40億回
 ・月間利用者数:約1,055万人
 ・編集記事月間制作:約750本
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ベビーカレンダー】編集長コラボ漫画企画(PDF).pdf【ベビーカレンダー】媒体資料_総合版_2025年10-12月(PDF).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/18 | (株)プロパティフォースは、不動産業界に特化したWEBマーケティングの専門企業です。豊富な業界知識を活かし、WEB戦略の策定から実行支援までをワンストップで提供し、不動産会社様の集客力と業績向上を支援いたします。
 
 <事業内容>
 ・WEBコンサルティング
 ・SNS運用代行(Instagram・LINE・Youtube等)
 ・SEO/MEO対策
 ・WEB広告運用(Google・Yahoo!・Meta等)
 ・ホームページ制作
 
 ■資料アジェンダ
 1.不動産会社がInstagram集客を強化すべき理由
 2.不動産会社のInstagram運用の課題
 3.Instagramで反響を獲得するポイント
 
 ■こんなお悩みありませんか?
 ・ポータルサイトの費用対効果が悪化している
 ・自社で運用してみたが問い合わせに繋がっていない
 ・社内にインスタグラムに詳しいスタッフがいない
 ・コンテンツの品質が良くない
 
 ■この資料で分かること
 ・Instagramマーケティングの基礎
 ・不動産会社のインスタグラム集客成功事例
 ・Instagramで反響を獲得するポイント
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												不動産業界のインスタ活用ノウハウ【(株)プロパティフォース】.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/07/29 | EC、求人、グルメサイトなどの大規模データベース型サイトのSEO対策の
 ポイントをまとめました。
 
 成功事例で実際におこなったSEO施策内容も公開
 
 【こんな方にオススメ!】
 ・データベース型サイトのSEO対策をどう進めれば良いかわからない…
 ・ページ数が多く、どのページから優先的に対策すれば良いかわからない…
 ・多くのキーワードで競合に負けてしまっている…
 ・自社で出来る範囲で対策したが、順位が上がらない…
 ・SEO会社に依頼しているが、なかなか結果が出ない…
 
 
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 〈会社概要〉
 会社名:株式会社デジタルアイデンティティ
 設立:2009年
 従業員:398名
 事業:
 デジタルマーケティング事業
 ・ウェブ広告の戦略立案・実行・改善
 ・インターネット広告代理事業
 ・WordPress専門のWebサイト制作・保守・ハッキング対応
 ・ウェブサイトの企画・設計・制作
 ・構築
 ・インターネットメディア事業
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2024/06/26 | DM施策の手順から、実施時のポイントや留意点、効果測定までを解説したホワイトペーパーです。さらに、ハウスリストでは難しい”新規顧客の獲得”ができる「ベルメゾンDMサービス」の特徴や成功事例、料金例等をご案内しております。全21ページ。
 女性向け商品を多く扱う通販ブランド「ベルメゾン」会員へ貴社のDMを送付できます。サンプリングも可能です。
 
 DMサービスの特徴
 1.1,560万人のベルメゾン会員の中から、目標にあわせて正確にセグメントした上で送れる。
 「小学6年生のママ」「〇〇を購入した女性」「小学生・中学生・高校生・大学生のママ」「60歳以上のシニア」「一都三県の未就学児が居るファミリー」
 2.普段利用しているベルメゾンから送られてくるため安心感があり、すぐに見てもらえる可能性が高い
 3.個人情報の管理を徹底して行っている
 4.30~50代女性がコアユーザー
 5.紙のDMなので家族で見られる。ファミリーへの訴求に最適。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												DM(ダイレクトメール)で売上アップ!DM施策の手順とコツ、新規顧客を獲得できる「ベルメゾンDMサービス」案内資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/10 | 全方位型キャスティングサービスを提供する、『YOU MAY Casting(ユウメイキャスティング)』の実績・事例の紹介資料です。使用媒体のケースなども明記し、タレント・モデル・インフルエンサーなど多ジャンルのキャスティング実績をご紹介しております。
 
 芸能人やタレント、モデルの手配はもちろん、お笑い芸人やアスリートなど扱えないジャンルはありません。
 日本に留まらず、海外モデルなどのキャスティングもお任せください。
 制作部門・芸能育成支援部門などの関連事業を持っていることから、
 常に新しい情報でスピード感を持ったキャスティングと、カメラマンやヘアメイク、スタジオなどの一括手配も可能です!!
 
 ご利用シーン(出演媒体)に合わせて料金を確認できる他、ご要望に合わせたプランの開催など、ご利用される皆さんにとってわかりやすいご提案を心がけています。
 
 ■こんな方におすすめ
 ・初めてタレントを起用したいと検討している方
 ・芸能人・タレント・モデルの起用をご検討の方
 ・トークイベントや商品発表にタレント呼びたい方
 ・企業広告にタレントを起用してみたい方
 ・広告/イベントに出演可能なタレントを知りたい方
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/02/28 | 本資料では「X(旧Twitter)をプロモーションに利用したいけれどどうすれば上手くいくのかわからない...」という広告宣伝・代理店ご担当者様向けに、Xのトレンドランキングの仕組みなどの基礎の解説から、ニコニコ動画・ニコニコ生放送を活用した効果的なプロモ―ションメニューまでご紹介。
 日本国内で非常に大きな影響力を持つSNSであるX上で、数多くのリツイートといいねを集めて多くの人の目に留ると、数日でリツイートといいねの数は1万以上、インプレッション数は100万~数千万と大きな注目を集めることができる「バズる」という状態。
 そんな「バズり」を生むために不可欠なのが元となる「コンテンツ」です。
 
 ニコニコでは、拡散されやすいようなコンテンツの企画・制作を行い、
 バズやトレンド入りを狙うための話題のご提供が可能です。
 是非ご参照ください。
 
 ■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
 ・Twitterでのプロモーションで悩んでいる
 ・自社でXを運用していても投稿が埋もれてしまい反応が少ない
 ・インフルエンサーなど話題性のあるコンテンツで拡散させたい
 ・Xでトレンド入りを目指したい
 
 ────────────────────────────
 ●資料構成
 ・X活用の基礎知識
 ・X活用の課題とニコニコを活用した課題解決アイディア
 ・X公認スポンサーシップパッケージのご案内
 
 ※詳細はDL資料をご参照ください。
 ────────────────────────────────
 
 ■実績業種(ニコニコ)
 ・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
 ・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ)
 ・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
 ・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
 ・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
 ・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)
 ・ 不動産 / 住宅設備
 ・ 学校 / 教育
 ・ 金融 / 証券 / 保険
 ・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
 等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。
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              | 資料更新日:2024/02/13 | 【お役立ち資料】ブランディング構築事例集
 ~4社の成功・取り組み事例掲載~
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●資料内容 ブランディング構築事例集
 
 ・幼児用ヘルメットの認知拡大に成功/株式会社オージーケーカブト
 ・戦略広報アプローチでこだわりの丹沢滋黒軍鶏をブランド化/株式会社山路フードシステム
 ・社員の意識と行動を変える人事制度&ブランディング/芝園開発株式会社
 ・ブランディングで沖縄から世界へ/有限会社比嘉酒造
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●ブランディング・戦略PR情報サイトのご案内
 
 ブランディング&PR
 その“ビジョン”を感動の物語へ
 
 自社の強みを生かしながら、市場・顧客などのあらゆるデータを活用して、ブランドの本質的価値をデザインし、CX(顧客体験価値)を向上させる"顧客とのコミュニケーションモデル"の設計~具体的実行・推進までをワンストップで提供。経営課題や戦略に基づき、トレンドを掴み、リアル×デジタルを駆使したマーケティング、ブランディング、戦略PR・広報・海外PR、クリエイティブ&デザイン、プロモーションツールなどの様々なコミュニケーション手法をMIXし支援します。
 本サイトでは、ブランディング・PRに関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!
 
 
 ブランディング・PR関連でご相談があれば、お気軽にお問合せいただければと思います。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												01_ブランディング構築事例集_Vol.1.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/17 | ■資料概要LP制作をしたことがないけど、ECサイトの売上げを上げるために作らないといけない…という事業者必見!
 
 ネットにはLPのノウハウが沢山載っていますが、そうしたLPノウハウをこの一冊にギュッと凝縮させた資料です!
 LPの基本だけでなく、LP制作のポイントを「構成」「デザイン」「成功TIPS」の3項目で徹底解説しています。
 
 また、すぐLP制作に取り組めるようにLP構成案シートも添付しています。
 ぜひご利活用ください。
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ■こんな方におすすめ
 ・LP制作の経験が一度もない方
 ・LPについてのノウハウがまとまった資料が欲しい方
 ・売上に繋がるLP制作の秘訣を知りたい方
 ・LP制作を急いで行わないといけない方
 ・LPについての勉強をしたい方
 ・LPの基本を知りたい方
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【初心者向け】ゼロから分かるLP制作~売上に繋がるLP制作のポイント29選~.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/01 | ◆サービス概要◆オウンドメディアの立ち上げ〜運用を一気通貫でサポートするサービスです。
 
 「メディア運用全体を委託したい」「SEOによる集客を強化したい」
 「クオリティの高いコンテンツを通じたブランディングを図りたい」
 「コンテンツが思ったように制作できず困っている」など、
 オウンドメディアの目的やお客さまのニーズに応じて、
 幅広いメニューの中からサポートする内容をお選びいただけます。
 
 
 ◆サービス内容◆
 【戦略策定・メディア設計】
 KGI/KPI設計│ペルソナ・インサイト設計│カスタマージャーニー策定
 メディア名/コンセプト設計│コンテンツ設計 etc.
 
 【コンテンツ制作】
 コラム│取材/インタビュー│アンケート│体験(やってみた)│インフォグラフィックス
 専門家監修│マンガ│インフルエンサー寄稿│動画│ホワイトペーパー│事例 etc.
 
 【プロモーション・集客】
 ネイティブアド│News Picks│はてなブックマーク広告│SNS広告 etc.
 
 【分析・改善】
 定期レポート│改善提案│戦略見直し etc.
 
 
 ◆特徴◆
 Webディレクター、グロースハッカー、コンテンツ編集者など、
 オウンドメディア成功に必要なスキルを持ったメンバーの中から、
 お客さまへのヒアリング内容に基づき担当チームを編成いたします。
 
 専門チームにより一気通貫でオウンドメディア運用全体をサポートすることも、
 必要な部分のみに絞ってサービスを提供し課題解決を目指すことも可能です。
 お気軽にご相談くださいませ!
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              | 資料更新日:2025/07/04 | 本ホワイトペーパーでは、JAが抱える「組合員の高齢化」「消費者との接点不足」「地域ブランドの認知向上」といった課題を解決するための"4つのプロモーション手法"を詳しく解説します。
 
 【こんな方におすすめ】
 ・JAの組合員を増やしたい方
 ・消費者との関係を深め、地域ブランドを強化したい方
 ・効果的なプロモーション手法を探している方
 
 【目次】
 ・JAの現状と課題 – 人手不足や資金面の課題を整理
 ・プロモーションの必要性 – 競争力強化のための施策とは?
 ・成功する4つのプロモーション手法
 地域密着型イベント – 住民とつながり、組合員獲得につなげる
 SNS運用 – 若年層へのアプローチと情報発信強化
 キャンペーン – JAのサービス認知向上&新規組合員獲得
 ノベルティ – 既存組合員の満足度を向上させる効果的な活用法
 ・成功事例紹介 – 実際のJAプロモーション事例
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												JA向けプロモーションガイド|SNS・ノベルティ・イベント・キャンペーン.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/19 | 応援ノートとは 企業の想いやメッセージを込めたオリジナル学習ノート「応援ノート」を制作し、全国の子どもや学生へ届けています。教育現場で配布されるため、信頼性が高く、確実にターゲットの手元に届く広告媒体です。
 
 「子どもへのアプローチ方法が分からない」
 「学年や地域など、もっと細かくターゲティングしたい」
 「従来のプロモーションでは成果が出ていない」
 そんな課題を抱える企業様に、最適な手法をご提案します。
 応援ノートの特徴 全国の園児〜大学生まで、細やかなターゲティングが可能です。・対象:未就学児(保育園・幼稚園)、小・中・高・大学生
 ・エリア:全国47都道府県(市区郡、商圏など詳細指定も可能)
 ・学年:ピンポイントな学年指定が可能
 ・配布時期:年間を通じて柔軟に対応
 ・その他:男子校/女子校、大学キャンパス、偏差値などのセグメント指定も対応可能
 
 貴社の目的やターゲットに応じて、最適なプランをご提案します。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              主婦(ママ),                              ファミリー                           応援ノートの強み・メリット ◎応援ノートの強み✓信頼性の高い教育現場での配布
 教育機関を通じて配布されるため、子ども・保護者にとって安心安全な広告媒体。
 
 ✓「先生から手渡し」される確実性
 教師から直接配布により確実に子どもたちの手元に届きます。
 
 ✓日々使われるノートだから、長期接触が可能
 毎日の学習に使われるノートだからこそ、広告メッセージが自然に目に触れる時間が長くなります。
 応援ノートの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ノベルティとは?メリット・デメリット・効果測定方法をご紹介_株式会社スフレ.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/18 | 【7,000本の制作実績】漫画IP導入企業の事例紹介資料(514人調査データ付き)
 
 \6割以上が導入!もはや“ニッチ”ではない漫画マーケ/
 本資料では、514人への調査で明らかになった「漫画IP活用の実態」とともに、貴社の販促に役立つ活用事例、導入プラン、サービス内容を一冊に凝縮。
 
 ◇本資料でわかること
 ・514人の企業担当者にアンケートで判明した漫画の活用実態に関する調査
 ・商品・広告に効く!導入企業の活用事例
 ・オリジナル漫画によるSNS・LP・ホワイトペーパー活用法
 ・活用プランや実際の広告効果データ
 
 ◇活用効果データ(一部抜粋)
 ・Instagramリーチ数:+191%改善
 ・遷移率:15%から28%へ向上
 ・LPCVR: 6%から8.3%へ改善
 ・CPA:8,000円から6,200円へ低減
 
 ◇こんな方におすすめ
 ・SNSや広告の離脱率に課題がある
 ・CV率を上げたいが目新しい施策が見つからない
 ・競合と差別化できるコンテンツを探している
 ・自社サービスの魅力を視覚的に伝えたい
 
 ◇ご注意(必ずご確認ください)
 本資料は事業会社様向けの内容です。
 広告代理店様や再販目的の方のDLはご遠慮ください。
 ※資料DLには費用が発生いたします。ご理解の程よろしくお願いいたします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												メディアレーダー|漫画IPの導入企業の事例紹介資料 (1).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | 消費者の生活に必要不可欠であり、購入頻度の高い日用品はリピーターの獲得が必須です。もちろんブランド商品の認知も大切ですが、消費者の声を取り込み顧客ロイヤルティの向上を図ることが重要となります。今回は3つの課題とその課題対する事例をもとにポイントを解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・プライベートブランドの台頭に苦戦している方
 ・商品の魅せ方に悩んでいる方
 ・消費者の声を取り込む施策が思い当たらない方
 
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 ▼資料の内容を公開!
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 ・ポイント①自社商品の強みや魅力付けを行う
 ・ポイント②流通タイアップキャンペーンの実施
 ・ポイント③消費者の声を取り入れファン化の促進をする
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												『消費者の声』を取り入れることが重要!日用品メーカーキャンペーン事例10選.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/11 | はがき・WEBの代表的なマイレージキャンペーンからLINEを使った最新のキャンペーンまで、8つの事例をもとにポイントをご紹介しております。
 マイレージの仕組みがわからない方やLINEキャンペーンの実施をご検討されている方はぜひご覧ください。
 
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・マイレージキャンペーンの事例を知りたい方
 ・マイレージキャンペーンの流れや特徴を知りたい方
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼資料の内容を一部公開!
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 ・マイレージキャンペーンのポイント
 ・手法別の応募フロー
 ・LINEを使ったキャンペーンについて解説
 ・キャンペーンの認知・応募経路
 ・成功事例の紹介
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【成功事例から学ぶ!】マイレージキャンペーンとは?.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/01 | キャンペーンを実施する際にキャンペーンの“顔”となるのがキャンぺーンバナーです。この資料では、消費者の興味を引くような魅力的なバナーを作るために気を付けるべきポイントを4つと、よくある失敗例・バナー事例をご紹介します。適切なバナー作成により応募数を増やしたい方は必見です。
 ・キャンペーンバナーとは
 ・気を付けるべき4つのポイント
 ・キャンペーンバナーでありがちな失敗
 ・キャンペーンバナー 事例
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		興味を引く魅力的なバナーはどう作る?バナー作成にすぐ活かせる4つのポイント.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/30 | 本資料は人気景品の傾向とキャンペーン景品の選び方を、独自調査と累計約10,000件のキャンペーン事務局運用で得た知見から整理したガイドです。応募の意思決定に影響するポイントを、データと事例でわかりやすくご紹介しております。キャンペーン企画検討にはもちろん、イベント景品やサンプリング景品でも活用できる形でまとめております。
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・どのような景品を選定すべきか悩んでいる方
 ・消費者に人気の景品を知りたい方
 ・景品の種類や限度額を知りたい方
 
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 ▼資料の内容を公開!
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 ■ キャンペーン実施における景品の重要性
 -応募動機・惨禍ハードルとの関係をデータで整理
 
 ■ キャンペーンで人気の景品とは?
 -「現金・金券」類
 -「家電」類
 -「食品」類
 ※具体の順位や詳細事例はぜひDLしてご覧ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												キャンペーン成功のカギを握る!景品ランキング.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/30 | 様々なキャンペーン手法がある中でも、その場で抽選し当落が分かるインスタントウィンキャンペーンは消費者に人気なキャンペーン手法です。本資料は、事例をもとに目的や課題に沿ってポイント解説しておりますので、インスタントウィンキャンペーンの企画をご検討の方は是非ご覧ください。
 
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・インスタントウィンキャンペーンの事例を知りたい方
 ・キャンペーン応募者数を増やしたい方
 ・企画をする上での”目的”が定まらない方
 
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 ▼資料の内容を一部公開!
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 ・インスタントウィンキャンペーンとは?
 ・目的別事例紹介
 -商品・ブランド認知度の拡大
 -応募者数の増加
 -SNSフォロワー数の増加
 -店舗への来店者数の増加
 -顧客ロイヤルティの向上
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【目的別!事例10選】インスタントウィンキャンペーン事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/30 | 1年間の行事や消費者の生活行動に基づいた「企画タイトル」や「景品アイディア」などのキャンペーン企画に役立つ情報が盛りだくさんの販促カレンダーです。
 
 弊社オリジナルキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」よりタイトル・デザインイメージを抽出しており、
 12ヵ月分の事例を交えてご紹介しております。
 
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・イベントに合わせたキャンペーン企画を知りたい方
 ・どのような景品を選定すべきか悩んでいる方
 ・1年分のイベントや消費者行動を知りたい方
 
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 ▼資料の内容を一部公開!
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 【1月キャンペーン実施のポイント】
 ①店頭・WEBキャンペーン企画の約50%が1週目に実施
 ⇒各社お正月企画の差別化が重要
 
 ②年末年始の出費に伴い家計応援キャンペーンの実施が多い
 ⇒新年会や成人式、新生活などの出費が増える時期
 
 【7月キャンペーン実施のポイント】
 ①7月のイベントと言えば…「七夕」にちなんだキャンペーンの実施
 ⇒Twitterのトレンドに入るほど注目度が高いイベント!
 
 ②7月下旬は夏休みシーズン
 ⇒大人もお子様も楽しめるような企画を
 
 1年を通して、イベントに絡めた企画は注目度が上がるためキャンペーンを実施する企業が増える傾向にあります。
 他社と差別化を図るためにはその時期のトレンドや注目ワードを把握して、企画や景品の選定をする必要があります。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【企画や景品選定のご参考に!】キャンペーンカレンダー2023.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/28 | 近年再注目されている「デジタルスタンプラリー」もパルディアでご対応可能です。イベントを盛り上げたい時や集客を狙いたい時に最適な手法であり、デジタルで行うことで運営側の効率化を図ることもできます。弊社のサポート体制や活用事例もご紹介しておりますのでぜひご覧ください。
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・デジタルスタンプラリーについて知りたい方
 ・地域活性化・集客施策にお悩みの方
 ・デジタルスタンプラリーの活用事例を知りたい方
 
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 ▼資料の内容を公開!
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 ・デジタルスタンプラリーとは
 ・デジタルスタンプラリーの強み
 ・パルディアデジタルスタンプラリー
 -プロモーションのサポート体制
 ・スタンプラリー活用事例
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【施設・店舗の回遊&地域活性化】デジタルスタンプラリープロモーション.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/28 | その場で抽選し当落が分かるインスタントウィンキャンペーンに特化した資料となっております。インスタントウィンキャンペーンを行うことで、SNSで実施の場合はフォロワー獲得に、
 何度も参加可能な仕様にすることで顧客ロイヤルティ向上につながります。
 インスタントウィンキャンペーンの概要を知りたい方是非ご覧ください。
 
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・インスタントウィンキャンペーンの種類を知りたい方
 ・インスタントウィンキャンペーンの事例を知りたい方
 ・インスタントウィンキャンペーンの実施をご検討の方
 
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 ▼資料の内容を一部公開!
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 ・インスタントウィンキャンペーンとは
 ・インスタントウィンキャンペーンの種類
 ・SNS × インスタントウィンキャンペーン
 ・WEB × インスタントウィンキャンペーン
 ・事例ご紹介
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【成功事例から学ぶ!】インスタントウィンキャンペーンとは?.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/28 | 家電業界の「生活家電のEC化率が高まってきている」「キャッシュバック型が多く、トレンドを入れ組みにくい」などの課題解決につながるような事例を12選ご紹介しております。課題別にキャンペーン実施のポイントやおすすめの手法を解説しておりますので、企画をお考えの方はぜひご覧ください。
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・家電メーカーのキャンペーン事例が知りたい
 ・最適な手法や企画のポイントを知りたい
 ・キャッシュバック以外のキャンペーン手法を知りたい方
 
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 ▼資料の内容を公開!
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 家電業界の課題別に事例とポイントをご紹介!
 ①生活家電のEC化率が高まってきている
 ②キャッシュバック型が多く、トレンドを入れ組みにくい
 ③ターゲットを定めることが難しい
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																		家電メーカーキャンペーン事例集~課題別に実施のポイントや手法をご紹介~.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/25 | 割引内容BizHintがメルマガ内のアイキャッチバナーも制作お気軽にご相談ください
 BizHintとは IT・SaaS企業の事業成長を支援する完全成果報酬型の決裁者リード獲得メディア。上場企業からスタートアップまで300社超が活用し、長期継続/予算増額など高い評価をいただいています。
 
 「今すぐ決裁者リード・MQLが欲しい」
 「コンテンツごとの効果を検証したい」
 「成長企業のリード獲得施策を知りたい」
 などの企業様に、BizHintは最適です。
 
 (toC集客を目的とした出稿はお断りしております)
 BizHintの特徴 ◎よくご評価いただく一例・他施策が不調な時でも、BizHintは素早く目標にコミットしてもらえて助かる
 ・事前の試算や、事後のレポートが丁寧で、手間なく安心して任せられるのでありがたい
 ・自社の意図を汲んだ訴求提案など、継続的に改善に取り組めるパートナーとして頼もしい
 メディア・媒体データ 会員数:650,000名以上 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              経営者                           BizHintの強み・メリット ◎BizHintが支持されるポイント・毎月1万名以上が新規登録、経営層中心で質の高い会員基盤
 ・毎月約2万件のリード発生、うち80%以上が役職者、75%以上が51名以上企業(一括請求なし)
 ・必要なのが配信資料だけ、メルマガ原稿制作からレポート、施策改善まで専門チームが対応(マーケティングBPO)
 ・運用型広告や比較サイトより好実績な事例も多数(予算に応じた柔軟なターゲットセグメント設定)
 BizHintの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  配信数課金,                                  成果報酬                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												BizHint媒体資料_2504-2506.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/03 | タイアップ記事で人気の「マンガ」について深堀!「マンガ×〇〇」といった、掛け合わせによる訴求効果や事例をご紹介します。
 
 
 【資料概要】
 
 ①ベビーカレンダーの強み「マンガ」
 
 他のママメディアと比べ「マンガ記事が豊富」という印象を持つママは多数!
 
 Q:「マンガ記事が豊富だと思うママメディアは?」
 ⇒アンケート結果は、添付資料P2よりご確認いただけます。
 
 
 
 ②マンガ活用術
 
 「マンガ×〇〇」といった掛け合わせタイアップ記事が大好評!
 「マンガ×アンケート」「マンガ×専門家」「マンガ×体験レポート」、
 それぞれの具体的な展開方法・訴求効果・事例をおまとめいたしました!
 
 
 
 
 訴求商品(サービス)を伝えつつ、ママパパに寄り添った構成ならベビーカレンダーにお任せください!
 
 ▼豊富なタイアップ掲載実績(一部)
 ピジョン様/ミキハウス様/公文様/花王様/コンビ様/牛乳石鹼様/大正製薬様/雪印メグミルク様/雪印ビーンスターク様/Amazon様/セガトイズ様/SARAYA様/日本育児様/大王製紙様/ファンケル様/資生堂様/NTT印刷様/JA共済様 他
 
 詳細は資料よりご確認いただけます!
 
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 『ベビーカレンダー』とは
 
 ●キーワード
 A Sea Of Smiling Babies
 赤ちゃんの笑顔でいっぱいに
 
 『ベビーカレンダー』は、
 医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報サイトです。
 
 みんなのクチコミや体験談から産婦人科検索、おでかけ情報、離乳食レシピまで。
 「赤ちゃんとの毎日をもっとラクに︕もっと楽しく︕(良い母よりも幸せな母に)」
 をスローガンとして、年間約90万人の赤ちゃん、またその家族をサポート。
 
 ●『ベビーカレンダー』の特徴
 100名以上の専門家
 ベビーカレンダーは、産院との関わりからさまざまな分野の専門家と多数提携。
 信頼できる”専門性の高い情報を正しくわかりやすく発信。
 
 ●サイトデータ
 ・月間閲覧数:約2.40億回
 ・月間利用者数:約1,055万人
 ・編集記事月間制作約750本
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ベビーカレンダー】マンガ活用術(PDF).pdf【ベビーカレンダー】媒体資料_総合版_2025年10-12月(PDF).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | 2024年3月14日のセミナー資料です。2本立ての構成となっており、1章では、SNSキャンペーン手法の種類と代表例をご紹介後、2章では、弊社の事例や分析データから読み解いたキャンペーン企画の正攻法をご紹介しております。
 もともと弊社では、レシートキャンペーンをメインとしたさまざまなキャンペーンを実施しており、約1,000件以上のキャンペーンデータを保有しています。
 今回は、その中で得られた属性データや購買データ、GAデータなど、多種多様なデータを一部加工して、分析結果を説明しながら、データから読み取れた正攻法についてご紹介しております。
 
 ご興味がある方は是非ご覧ください。
 
 ※同業他社にあたる会社様のダウンロードはご遠慮ください。
 ━━目次━━━━━━━━━━━━
 ・SNSキャンペーン手法の種類と代表例(Instagram、Twitter、LINE、TikTok)
 ↳【PICK UP】Xを使ったキャンペーン
 ↳【PICK UP】LINEを使ったキャンペーン
 ・ーSNSキャンペーンの先にー実際の購入に繋げるマストバイキャンペーン
 ・~実際の事例や数値からみる~キャンペーンの傾向と見えてきた3つの正攻法
 ↳【PICK UP】データからみる効果的な告知
 ↳【PICK UP】データからみる効果的なキャンペーンの座組み
 ↳【PICK UP】データからみる改善のポイント
 ・まとめ
 ・弊社について
 ━━━━━━━━━━━━━━━━
 そのほか、インスタントウィンキャンペーンを種類別にご紹介した資料もございます。それぞれのメリットやキャンペーンパターンもご紹介しているため是非ご覧ください。
 
 【全6種!!】Xだけじゃない!?「インスタントウィン」を活用したキャンペーン施策
 https://media-radar.jp/detail25088.html
 
 
 ▼その他資料
 【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
 https://media-radar.jp/detail16953.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												株式会社ウィナス投影スライド_240314メディアレーダー登壇セミナー.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/11 | 「WordPressのバージョンアップを放置したらどうなるのか?」についてご紹介いたします。
 
 WordPressは国内・国外問わず圧倒的なシェアを誇るCMSですが、
 バージョンアップを含め、保守が出来ているサイトは多くありません。
 
 WordPress専門のプロフェッショナルチームを擁する
 実際に弊社にご相談いただいたハッキング事例をもとに、
 バージョンアップを怠った場合の被害についてご紹介します。
 
 ====================
 〈会社概要〉
 会社名:株式会社デジタルアイデンティティ
 設立:2009年
 従業員:398名
 事業:
 デジタルマーケティング事業
 ・ウェブ広告の戦略立案・実行・改善
 ・インターネット広告代理事業
 ・WordPress専門のWebサイト制作・保守・ハッキング対応
 ・ウェブサイトの企画・設計・制作
 ・構築
 ・インターネットメディア事業
 
 弊社ではWordPress案件を専門に扱うプロフェッショナルチーム「wp.make」を運営しています。
 また、WordPressだけでなく、SEOや広告との施策連携など、マーケティング全体を支援することが得意な会社です。
 是非資料をご参照くださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												プロが教えるWordPressセキュリティ!バージョンアップを放置したらどうなる?.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/18 | 自動車業界において、自動車ディーラーへの集客が事業の成功を左右する重要な要素です。消費者の購買行動が大きく変化しているため、デジタル施策など含め新規・既存顧客に関わらず来店促進のため手段を模索する必要がございます。本資料では来店促進につながる告知手法から集客に効果的な告知内容まで自動車ディーラー向けの告知施策をご紹介しております。
 ----------------------------
 ▼こんな方におすすめ
 ----------------------------
 ・自動車ディーラーの集客施策を知りたい方
 ・来店促進に効果的な告知内容を知りたい方
 ・集客施策の事例を知りたい方
 
 ----------------------------
 ▼資料の内容を一部ご紹介!
 ----------------------------
 ・自動車業界の現状
 ・来店促進につながる告知手法
 -チラシや折り込み広告
 -DM
 -WEB広告
 -SNS
 ・集客に効果的な告知内容
 -キャンペーン
 -イベント
 -ノベルティ
 -オリジナルクーポンブック「超トクパスポート」&事例
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【自動車ディーラー向け】来店促進につながる告知施策|チラシ・広告・SNS.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/02 | 自動車ディーラー向けの人気資料3つをまとめております。
 来店促進につながる広告・SNSなどの告知施策をまとめた資料や、上半期の販促企画にお役立ていただけるカレンダーなど販促ご担当者さま必見の資料をセットでご覧いただけます!
 また、自動車販売会社の販促施策や折り込みチラシ、LINE施策のデータベース「CPsearch」のご案内資料も合わせてご確認いただけます。
 無料トライアルも可能ですので、ぜひごご覧ください
 
 
 ▽この資料で分かること
 ・自動車ディーラー向けの販促施策
 ・他社の配信・販促事例
 ・自動車業界初の販促施策データーベース「CPsearch」
 
 ▽こんなお悩みありませんか?
 ・来店につながる販促施策に悩んでいる
 ・他社の配信事例やSNS活用事例を知りたい
 ・競合他社の事例をとにかくたくさん得たい
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【自動車ディーラー向け】来店促進につながる告知施策|チラシ・広告・SNS.pdf【自動車業界向け】2024年上半期パルディア販促カレンダー.pdf【CP SEARCH】自動車業界初の販促施策データベース.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/01 | 電気・ガス業界でプロモーションを実施することで、「ブランディングによりサービス継続・LTV向上につながる」「SNSやWEBなどのデジタルマーケティングを活用して新規顧客獲得」のような効果を生むことができます。
 
 様々な施策があるなかで本資料ではSNS運用・キャンペーン・ノベルティについて事例を交えながら実施のポイントを解説しております。
 
 
 \ 資料の中身を一部公開!/
 ・ガス・電気業界の現状と課題
 -① 電力・ガスの自由化
 -② 新電力の普及
 -③ 脱炭素化
 
 ・プロモーションの必要性
 -ブランディングによりサービス継続・LTV向上につながる
 -SNSやWEBなどのデジタルマーケティングを活用して新規顧客獲得
 
 ・プロモーション手法
 -SNS運用
 ⇒各SNSごとの特徴を理解した上でアカウント運用やSNS広告の検討をおすすめ
 ⇒利用者が多いLINEで、WEB予約や利用料の確認などを提供することでロイヤルティ向上に寄与
 -キャンペーン
 ⇒キャンペーンを通して契約のメリットを伝えることで新規契約者の獲得につながる
 ⇒特典や割引を通して顧客に還元することで満足度が向上し他社への移行防止につながる
 -ノベルティ
 ⇒ノベルティの配布は新規会員の獲得・既存顧客のロイヤルティ向上が見込める販促活動の一つ
 ⇒オリジナルクーポンブック「超トクパスポート」のご紹介
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		ガス・電気業界向けプロモーション|SNS運用・キャンペーン・ノベルティ.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/01 | モデルルームへの集客に課題を感じていませんか?少子高齢化や共働き世帯の増加により、従来の広告手法では見学者を獲得しづらくなっています。
 
 本資料では、マンション業界で効果的なSNS媒体「LINE公式アカウントの活用」と
 「オリジナルノベルティ戦略」にフォーカスし、具体的な活用事例と成功のポイントをご紹介。
 
 競争が激化する市場で集客を強化するためのヒントが満載です!
 
 ■おすすめ対象
 ・モデルルームの集客に課題を感じている不動産・マンション業界のマーケティング担当者
 ・効果的なプロモーション施策を検討している営業担当者
 ・デジタル施策やノベルティを活用した集客方法に興味がある方
 
 ■目次
 ・マンション業界の現状
 ‐少子高齢化による市場変化
 ‐モデルルーム集客の課題
 ・LINE公式アカウントの活用
 ‐なぜLINEが有効なのか
 ‐主な機能紹介(絞り込み配信・応答メッセージ・ステップ配信・チャット)
 ‐具体的な運用事例
 ・オリジナルノベルティの用意
 ‐ノベルティ活用のメリット
 ‐具体的な事例紹介(超トクパスポート・超トクなび)
 ・まとめ・次のステップ
 ‐貴社に合った集客施策の選び方
 ‐相談窓口のご案内
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		モデルルーム集客を強化!マンション業界向けプロモーション~LINE活用&ノベルティ~.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/01 | ビジネスにおいて顧客満足度を向上させることは、リピータの増加や顧客の離反が少ないことから競合との差別化を図ることにつながります。また、口コミの拡大により広告費をかけずに新規顧客を獲得する機会につながるなど様々なメリットがございます。本資料では顧客満足度アップに最適なサービス「超トク」について概要と活用事例をご紹介しております。
 ▽この資料で分かること
 ・顧客満足度向上が及ぼす企業へのメリット
 ・超トクパスポートとは
 ・超トクなびとは
 
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              | 資料更新日:2025/05/01 | 10月から12月までの行事や消費者の生活行動に基づいた「注目ワード」「企画タイトル」「ノベルティアイディア」などの販促企画に役立つ情報や事例を用いたポイント解説など、内容盛りだくさんの自動車業界向け販促カレンダーです。弊社オリジナルの自動車業界向け販促施策データベース「CPsearch」より事例を抽出しております。
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・イベントに合わせた販促企画を知りたい方
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 ▼資料の内容を一部ご紹介!
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 ・2024年10月
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 ・2024年11月
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 ・2024年12月
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